禁煙のできない妊婦。

禁煙をしなくてはいけないとは分かっていても、タバコを吸ってしまうのが人間。人間の意志は、強くもなれるし、弱くもなれる。それが人間の不思議な訳だけど、妊娠中のお母さんには、どうしても禁煙を徹底して欲しいと思う。ニコチンがお腹の赤ちゃんにまで行ってしまうから。

タバコの害が、まだ生まれる前の赤ちゃんにまで及ぶことを考えたら、絶対に吸ってはいけないと思うし、普通は吸えないだろうと思うのだが、実はそうでもないらしい。妊娠中はタバコは吸ってはいけないと思っているお母さんでさえ、タバコを吸うのが止められない人もいるというのだ。

タバコって、本当に恐ろしいね。我が子よりもタバコを優先させてしまうんだから。でも、やっぱりこれはあってはならないと思うな。生まれる前からニコチンに汚染された赤ちゃんはたまらないって。

妊娠中のお母さんは禁煙成功方法を学んでしっかりと禁煙をして欲しい。たかだか妊娠中の10ヶ月も喫煙を我慢できないんじゃ何をやっても上手くいかないと思うしね。嫌味言っちゃったけど、世の中の動きもそういう風潮になって来つつあるので、妊娠を機にタバコとは絶縁してみたらどうだろうか。
[PR]
by samgodiet | 2008-02-23 01:18 | 禁煙


<< 禁煙と詐欺 禁煙方法と念い >>