禁煙を始めた

禁煙を最近始めてみたんだ。最近は本当にタバコを吸うと肩身の狭い思いをするようになったからね。だけど、禁煙を始めた理由はただそれだけではないんだよ。

長年喫煙をし続けて来た僕だけど、最近、やけに痰が絡むようになってね、セキもよく出るようになってしまったんだ。これは、もしかしてこのままだとやばいことになって行くのではなかろうかと不安になって来たこともあり、「いい加減禁煙をせなあかんか」と思うようになったんだ。

やっぱり、自分の健康に被害が及ばないと、他人が何と言おうが、禁煙に関する法律が出来ようが止めようとは思わん訳でして。そういう人って多いんじゃないかな?僕はわがままなんで、結構そういうタイプ。

で、いきなり禁煙すると言ってもですよ、すぐに禁断症状が出て来るわ、煙草を吸いたくなるわで中々もたないんですわ。そこで、禁煙方法を色々とネットで調べてみたんです。そして、そこで知った禁煙方法を皆さんにもお伝えしようと、ブログを立ち上げた訳です。

私は禁煙指導のプロではありませんので、間違ってるじゃないかと言われても責任は持てません。ということで、これから少々禁煙成功方法についてお話をしてみたいと思います。自分もその禁煙方法を試している最中で、成功者ではないんでだけどね。


[PR]
by samgodiet | 2008-02-21 00:30


<< 禁煙方法と念い